寒いけど、好きなパノラマの季節。

なにせ、ここの景色にひと目惚れして住んだのだから、どんなに寒くても、これからの季節は毎日のように絶景を楽しんでしまおうと思う。

今年は例年と比べて湿度が高いせいなのか、どうも空気が霞んでいる日が多く、紅葉も少しクリアさが足りなかった印象だ。

それでもここにきて連日、雲ひとつ無いほど晴れている。もちろん朝が寒ければ寒いほど空気はすっきりする。こんなときには北アルプスの峰々が、青空をバックに神々しいほどに白く輝いている。

やっぱり好きな季節。今朝は家から少しだけ高いところへ歩いたらさらに美しい姿が拝めた。

20161203

投稿者: vart-jpn

ワイン用ぶどう栽培農家。ワインショップ・バート運営。画家。

コメントを残す