ようやく。

あれやこれやと用事が頻発しながらも、ここにきてようやく追いついてきた。そうならなければ困る。いよいよ待ったなしだ。毎日ぐんぐん芽が伸びてきている。葉が開いてくる。目が離せなくなる。

畑仕事にGWは無い。逆に、かなり集中できる。はかどる。ぐちゃぐちゃだった頭の中に少しずつ余裕が出てきて、身体にたたき込んだ畑のルーティンが動き出す。

こうなればこっちのもの。常に畑仕事を中心として日々が回り出す。全力シーズンの開始だ。季節に背中を押される感じ。

いったん軸足が定まれば、たとえ忙しくなっても不思議と他の仕事や様々な事々が回り出す。

あとは課題の支柱立てが残るのみ。

5月末から始まる展覧会へ向けた作品づくりも、もうひと息だ。

投稿者: vart-jpn

ワイン用ぶどう栽培農家。ワインショップ・バート運営。画家。