東京ストーリー

おととい20日、銀座での展覧会が搬出日のため東京へ日帰り出張。代官山でひとつ用事があったため、恵比寿経由で明治通り〜麻布十番〜赤羽橋〜日比谷〜新橋〜銀座というルートを選んだ。

懐かしい。よく知った場所。

↓広尾の商店街に入る場所。ここから入ってすぐの定食屋さん、まだやっているかな?インドカレーのお店もお気に入りだった。

↓天現寺橋。毎日通った交差点。通っていた歯医者さんがあった。広尾病院も。

↓南麻布4丁目。事務所があったビル、まだ健在だった(樹に隠れた白い縦長窓)。オーナーさん元気かな?

色々思い出す。ここにいた6年間は公私ともにいろいろあった。

それでも、前に進んでいる。時計の針は止められない。残り時間には限りがある。

昨日、少し手間取ったけど春の消毒を終えた。前に進む。待ったなしだ。

投稿者: vart-jpn

ワイン用ぶどう栽培農家。ワインショップ・バート運営。画家。