ちょっとブレイク

四国の西端に上陸し中国地方を縦断した台風10号は強風域が広く、ここ上田地域にも絶え間なく強い風を吹き付けている。

一昨日と昨日は垣根と新梢を入念に整えておいたけど、やっぱり今朝はぐちゃぐちゃだ。点検チェックと修復作業も必要。

が、ちょっと疲れ気味。関西・東海・関東ほどではないだろうが午前中は雨模様のようだ。

デスクワークも溜まっている。

このところほっぽらかしにしていたアートの活動も、11月の個展に向けてギアを上げていかなければならない。

ぶどう栽培も9・10月の収穫に向けて最終コーナーにさしかかっている。房周りの管理も入念に進める。草刈り、電気柵。やることは山積み。

フレンチレストラン&カフェ「ラ・ロッシュ」は船出した。もう大丈夫だ。

いったん頭の中を整理しなければならない。

ブレイクタイム、リフレッシュが必要か。

投稿者: vart-jpn

ワイン用ぶどう栽培農家。ワインショップ・バート運営。画家。