おっさんずラブ?

昔からドラマの類は全く見ない。とはいえ、メディアでこれだけ露出されると、どうしても残ってしまう。恐るべし、言葉のチカラ(これ誰が考えたんだろう?キャッチーだな、と仕事柄つい気になってしまう自分も居る)。

で、なぜこんなタイトルにしたかというと、花束をいただいたから、このオッサンが。

個展初日にご来場。美しい花束を抱えて満面の笑みで登場したのは、まぎれもないおっさん。しかも強面でガッシリ体型に赤いつなぎ服。個展会場の真ん中でおっさん同士が花束を渡す絵は滑稽ながら可笑しくて仕方がなく、二人で大笑いをしてしまった。恐るべし、花のチカラ。女性がお花のプレゼントを喜ぶ気持ちがほんの少しだけ分かった。

残念ながら、自分の生活の中には花瓶が無い。

農作業用のバケツに入れ、よく陽の当たる縁側に置き、毎朝水を差す。

5日目の今朝もまだ元気で美しい。

ふと、花に愛情を注ぐのもいいかな?なんて、60歳を過ぎたおっさんも考えるんだ。

さて、今日は個展の最終日。頑張りましょう。

投稿者: vart-jpn

ワイン用ぶどう栽培農家。ワインショップ・バート運営。画家。