いやがらせか!?

ストレス発散の投稿である。

あまりストレスはたまらないほうだ。もちろん、時にはあるが、割と切り替えが早いほうだと自分では思っている。

が、も〜〜う!腹が立つ。

朝から降り続く雨が、お昼過ぎに弱まったと思ったら、すぐに止んだ。

空は明るい。遠くの山々もくっきりしてきた。

Yahoo!天気は、午前中までの予報では夜半まで雨だったが、いつの間にか晴れマークに変わっている。明日は最初から晴れ間が出る予報だった。

雨が止むと思うよ、誰でも。

実は、一昨日も、昨日も、終日雨予報だったが、朝に降った後は小康状態が続きやがて曇り空が続く。それでも雲行きは怪しいから、草刈りをしながら様子見をしていた。「強行は裏目にでるかも?」と。周囲のリンゴ畑では防除作業をしているが、、、

結局、前日までの2日間は、やろうと思えばできた。

で、今日だ。前述のように終日雨予報。

1時半過ぎ、晴れ間が出てきた。

決行!

とりあえず順調、と思ったら、2時半、急激に雲行きが怪しくなってきた。

3時。どしゃぶり。

あ〜〜〜〜〜〜。

労力もボルドー液も無駄になった。。。

3時20分。大雨警報。続いて土砂災害の警戒レベル3だって。トホホッ。

いま現在、空が明るくなってきた。

たぶん、この後雨は止む。

そう思うと、余計に腹が立つ。

こういうときに、話し相手が必要なんだな。愚痴を聞いてくれる。

ブログで我慢しよう。

投稿者: vart-jpn

ワイン用ぶどう栽培農家。ワインショップ・バート運営。画家。