ブログ再開〜諦めの境地

2006〜2007年頃に導入した仕事用のMac Pro。当時いちばん上位の機種で個人的にも気に入っている。イラレやフォトショ等CS6バージョンとの相性が抜群なのだ。お気に入りのフォントもずいぶん購入したし、なにより心身ともに馴染んでいる。たくさんの仕事を一緒にしてきた戦友のような存在。

が、この春からネットで閲覧できないサイトが頻発するように。セキュリティ面でもいよいよ瀬戸際かな?さすがに15年も経つとなぁ。デザイン業はもう引退だし。

ということで、もうプロ仕様は必要無いからiMacを買った。ちょうど3月にアップルがローンの金利ゼロキャンペーンをやっていたので。

さてここで困った。スマホも「あるある」だけど、機種を新しくすると様々な問題が発生する。いままで普通に使っていた操作ができなくなるのだ。

自分のブログにログインできない。。。

クッキーやキャッシュの問題、バージョン、プラグイン、PHP、、、などなど色々やったけど全然だめ。ちょうど畑も忙しくなってきて「あ〜もぅ!」という感じで放り投げた。諦めた。

リスクあるけど、もういいか。Macが古すぎてWordPressもブラウザーも新しくできないし。

そんな訳で、ブログ再開します。

がんばります。

投稿者: vart-jpn

ワイン用ぶどう栽培農家。ワインショップ・バート運営。画家。