ご長寿のお祝いらしい最大イベント。

昨日の2日(日)、地元の公民館で「養老会」がありました。なんでも、70歳以上の方々を自治会で招待してお祝いをするイベントだとか。過去3年はいつも何かしら用事ができて不参加だったが、今年は初めてのこのイベントに参加しました(もちろんお祝いする側です)。

昔から続く伝統行事だそうで、自治会長の挨拶でも「自治会最大のイベント」とおっしゃっていました。

なるほど。こんなステージができるとは。。。カラオケを中心になかなか盛り上がっていましたね。私は歌いません。人生で最も嫌いなうちのひとつがカラオケでもあるので。

それにしても、この過疎集落の数少ないこども達によるステージが素晴らしかった。星野源「恋」をBGMに、5人の女の子が踊った。個人的にはTVで下品におばさんっぽくしゃべるAK〜なんたらよりずっとカワイイッ!と感じた。

お祝いそっちのけで、すっかり飲み過ぎてしまいました。

投稿者: vart-jpn

ワイン用ぶどう栽培農家。ワインショップ・バート運営。画家。

コメントを残す